あれこれ★(honey88chang)ブログ

現役保育士15年、子育て奮闘中主婦、旦那失業中

コロナになって布団が綺麗になった!

今週のお題「最近洗ったもの」

もう、新型コロナウィルスの脅威は目まぐるしいですね!

我が家にも遂に来てしまいました。

きっかけは、息子の保育園の同じクラスの子がコロナになってしまい、息子はなんとか濃厚接触者を免れてほっとしていた矢先でした。

保育園から息子が熱を出した!と連絡があり、その熱の高さから、あ〜絶対コロナだ…!!と思いながら病院へ…

検査の結果、陽性

はい家族みんな濃厚接触者決定…しばらく外出禁止。

長い戦いが始まるぞ…と思いながら、どうやって隔離生活をしていこうかと試行錯誤していた翌日、母発熱…ヤバいと思いながら、自宅用の簡易検査でチェックするとまさかの陰性

え?ただの風邪??
まぁいいさと思いながら、息子の看病と共に自分もどんどん辛くなって寝込んでいると、チーム小学生も発熱、頭痛などの症状が出てくる。
すぐに病院にいくも、検査は陰性

え??この時期にただの風邪?(2回目)

どういうこと??とと思っていたら、症状が出始めてすぐだとすぐに正しい結果が出ないと教えてもらい、1日経ってから検査すると、ハッキリとコロナ陽性が確認されました。

結局、家族全滅でした…

そこからは隔離は解放して、リビングに布団を敷いて寝たきり生活が数日続きました。まるでお正月………いや、お正月もそんなにゴロゴロしてない!!

けど、常に調子が悪いし、すぐに疲れちゃうからとにかくゴロゴロして過ごしていました。

6日目くらいから良くなってきて、布団を寝室に戻すことに!
一気に掛け布団やタオルケットを洗濯し、天気が良かったので敷き布団は外に干しました!
まるでコロナウィルスを洗濯し、天日干しでウィルスもやっつけたようになりました!!

ただ、洗濯中もすぐに疲れて、横になりながら必死でした💦
中々日常に戻すには時間がかかりそうだなと感じました。

我が家の敷布団の天日干しは少し楽しくって、二階の窓から車庫の屋根に出る事ができ、そこに布団を干しながら、日光浴ができるんです!
子ども達は暑い☀️〜と言いながらも嬉しそうに屋根の上で日向ぼっこをしていました!!

そんなこんなで、コロナのお陰で布団を綺麗にすることができました!

コロナになって旅行もキャンセル、夏休みも台無し、仕事も迷惑かけちゃって心配、調子も悪いし…と嫌なことばかりだったけど、布団が綺麗になって少しだけ前向きになるきっかけになりました( ◠‿◠ )

明日からいよいよ自宅待機期間が明けて日常が戻ってきます!!

コロナに負けずにがんばるぞ〜〜〜‼️‼️‼️