あれこれ★(honey88chang)ブログ

現役保育士15年、子育て奮闘中主婦、旦那失業中

やってみる

初めてのことや、やったことがないことをしようと思う時、興味があっても、わからないとやっぱりやめよとか調べることすら躊躇するなんてことないですか?

私は本当にそういうタイプで、無難に必要なことだけこなして、すごく良くもなく、すごく悪くもない、波風の立たない毎日(人生)を過ごしてきました。

けど、分からないことを知った時、できるようになった時、達成感と自分にもできるんだ!という自信になることがこの歳にして分かってきました。

というのも、私はアラフォー。
職場では、係長クラスになって、色んな仕事が舞い込んでくる。
後輩も居る。家族も居る。できない辞めますとはならない…やらなきゃ💦

で、やってみる…

あら、意外とできるじゃん🤩半分

うわっやばっ💦💦💦
どうしたらいいんだぁ〜‼️半分
この、どうしたら…が本当にやっかい。
けど、何もしない訳にはいかないから、一つ一つやってみる!とにかく行動する!
人に聞く、何かを調べる、やってる内に開けて少しずつできてくる…
自分の仕事は案外それで何とかなる😁👍🏻

でなきゃ続けてこれなかったし、これまで経験してきたことがちゃんといきてくる!
だから、まずはやってみる!!

もしできなかったら、仕方ない!
無理なことは無理です!って言う。
私の場合はピアノ🎹
仕事柄(保育士)ひけなきゃ困る場面は沢山あって、最低限は頑張るし、練習もする。
けど、無理な場面(卒園式とか入園式とか)はごめんなさい、できる人やって‼️とお願いします。
それでなんとかなってる。

もし、何とかならなかったら、多分続けられなかったか、ひたすら頑張ってたか🧐
まぁ内容にもよると思うけど、自分にできないことばかりの仕事なら、天職じゃないから転職する‼️笑

結論

まずはこれから、仕事でもプラベートでも自分の興味のあること、与えられた仕事をまずはやってみることにします。

そして、このブログも同じ😄
とにかくやってます!